カツオ節入り?キイテナイゼSORRY【ヤッホーブルーイング】YOHO BREWING UMAMI IPA BEER



キイテナイゼSORRY ヤッホーブルーイング

【ヤッホーブルーイング】さんの新製品が出ておりました。ビールの棚には似つかわしくないパッケージ。鮮やかな色使いは清涼飲料水のよう。

攻めの姿勢を崩しません。

だからこそ目立ちます、気になります。中身に自信があるからこそ攻めることができるもんでしょう。なんでも「カツオ節を加えている」とのこと!全く想像できない組み合わせだ!一体どんな味なのだ?




どうやらこのビールは海外向けを意識して作られているようです。

説明文に英語も入っている。

英語でも「カツオ節を使っています」と書いてありました。確かに味の方も、このカツオ節が隠し味的な要素になっていた。好き嫌いは別れるところだと思うが、日本らしいテイストを加えた逸品かと思いましたよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ