漁港で朝食を!【岡田浦漁港】ケニチと日曜朝市に行ってきた!




岡田浦漁港 日曜朝市

ケニチ】と現地集合で待ち合わせをして【岡田浦漁港の日曜朝市】に行ってきました。大阪府泉南市にある漁港です。

大漁旗はためく漁港だ。

色鮮やかな旗が朝市を盛り上げてくれています。毎週日曜日に開催される朝市、早朝7時からやってるとのことで【ケニチ】の仕事前のひとときを利用して見物してきました。新鮮な魚を売るお店が並ぶ朝市で、美味しい朝食をいただきました。その様子は動画をご覧ください。


この日は10年以上ぶりに早朝バイクを走らせるというプチツーリング気分。日曜日のガラガラに空いている高速道路を走って現地到着!【ケニチ】と合流しました。

日曜朝市はAM7時から!

だいたい午後1時くらいを目処にやっているそうです。お店によって遅く開いたり、早く終わったりということらしい。朝9時くらいが人も賑わい活気がある時間だとのこと。

岡田浦漁港 日曜朝市岡田浦漁港 日曜朝市

始まってすぐの時間帯に訪れましたが、色々と見物できました。

かなり安い。

箱で売ってたり、ザルで売っていたり、かなり安い!この日はバイクで午後からはロケハンでウロウロしないといけないスケジュールだったので、ちょっと買って帰ることができなかった。今後は車でクーラーボックス積んでこよう。

岡田浦漁港 日曜朝市

朝ごはんを買い込んで、レストスペースでいただきました。パン屋おにぎりを売っているお店もあります。

漁港での朝食は爽やかでした。

朝陽を浴びながらバイクで早朝ツーリング、漁港で朝食・・・なんて素敵な日曜日!これはリピートしたくなるよ。すぐ近くに【りんくうプレミアムアウトレット】もあるし、ちょっと足を伸ばせば【ほの字の里】という素敵な温泉もある。こりゃ日曜のレジャーコースとして決定!だね。




コメントを残す