スタビライザー機材を導入!【フライカムC5 & アームブレイス】面白いヌルヌル映像を撮るぞ!






猛烈に【スタビライザー】が欲しくなりました。

ヌルヌル映像を撮りたいのです。

これまで何度か【スタビライザー】導入を考えていました。しかし、なんだかハードルが高い。いろいろあるけどピンとこない。価格もそれなりにしちゃうから迷っちゃう。ということで、二の足を踏んでおりました。

フライカムC5 & アームブレイス

しかし、今年ちょっとやりたいことがありましてね。どうしても安定したカメラの動きが欲しくなった。そこで思い切って【フライカムC5】を購入。

これです。

【アームブレイス】という腕サポートが付いてます。ちょっとお得感のあるセットです。

フライカムC5 & アームブレイス

それでもそれなりの値段がする。これならミラーレスカメラくらい買えちゃうよな。いろいろ調べて候補をあげて悩んでました。ステディカムマーリンとか、グライドカムとかね。でもフライカムが一番コスパが高そうだった。

フライカムC5 & アームブレイス

まあ、そこそこヌルヌルでもいいんだ。今使っている【マンフロットのフィグリグ】より安定した映像を撮りたい。そう考えてスタビライザーの導入を決意したのです。

これで面白いことをやりたい。

ちゃんと考えていることが実現できるかな?その野望に一歩は近づきました。しかし、これ重いなあ・・・運用するにはちょっと鍛えないと無理だ。そもそも手で持って運用ってのが厳しいのか?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ