【35ガチャーネン①】プラモ作っちゃおう!「横山宏ワールド マシーネンクリーガー」これはイイぞ!




海洋堂の新作ガチャは【35ガチャーネン 横山宏ワールド マシーネンクリーガー】です。

これはカプセル・プラモデルです。

マシーネンクリーガーは日本模型(NITTO)が販売していたシリーズ。プラモ界の巨匠・横山宏さんによるオリジナル戦闘メカの世界。当時、斬新な世界観、そしてカッコよすぎるプラモのパッケージで強烈な印象が残っておりました。それがガチャで!プラモケイとして登場です。


1回目は【S.A.F.S】が出ました。まずは組み立て編ということで、ニッパー、接着剤を出して作ります。

久しぶりのプラモ組み立てでした。

ちょっと前に【F.TOYS飛行機シリーズ】を作って以来でしたね。やっぱ作り出すと楽しいものです。15分くらいで組み立てできました。この丸いランナーは素敵だな。

35ガチャーネン35ガチャーネン

さすがに海洋堂さんです、かなり出来栄えが良い。小さいながらもフォルムは「コレコレ!」と唸らせる完成度。1/35というスケールもすごく良い。戦車とかAFV車両と組み合わせれるし、もちろんミリタリーフィギュアと並べられる。小さなヴィネットを作りたくなるね。

次回は塗装編をお送りします。

いい感じで組み立てられたので、今度は塗装をする予定。ダークイエローが出たし、砂漠迷彩にするか?それとも単色でいく?いろいろと妄想は膨らみます。




コメントを残す