【大阪フィギュアみやげ】これをお土産に!【1回目】海洋堂 x ケンエレフファント






海洋堂と株式会社ケンエレファントのコラボアイテム。
日本各地の名物をフィギュアにしてお土産にどうぞ!って。
フィギュアみやげ、というプロジェクトのようです。

大阪みやげも出た!

まあ、たまたま発見したんですけどね。
とりあえずやってみようと回してきました。

海洋堂 大阪フィギュアみやげ

こんなラインナップなのだ。

ラムちゃんが欲しい。

なぜにラムちゃん?
阪神タイガースはわかるけど、なぜにラムちゃん?
いや、それが一番興味が湧きましたけどね。

海洋堂 大阪フィギュアみやげ

手に入る場所は限定されるようです。
どこのガチャコーナーにでも置いてるワケじゃないのね。
詳しくはフィギュアみやげのサイトを見てね。

海洋堂 大阪フィギュアみやげ

このシリーズ、フィギュア展開されているのは京都、北海道、沖縄、高知などなど。
そういえば以前、海洋堂さんで地方フィギュア展開をされてましたね。

九州、四国とか持っていたな。
あれは何かのオマケだったっけ?
どこに仕舞ったかな?
押入れの整理とかしなきゃ・・・




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ