これは爆買い!高木式【デッカードブラスター】がフルスケールの水鉄砲で!?




デッカードブラスター

フォローしている【天才ジオラマ作家アラーキー】さんのツイートでこの商品を知りました。

ブラスターがフルスケールの水鉄砲で販売とな?

【デッカードブラスター】とは映画【ブレードランナー】で主人公デッカードが使用する対レプリカント用の拳銃だ。映画では名前もなく単に「ブラスター」と言われることも多い。以前、ガレージキットで購入した【デッカードブラスター】は完成しまして、コレクションの一つとして持っているわけですが、今回のこの【高木式ウォーターブラスター】の登場に興奮しております。

デッカードブラスター

これがオイラのブラスター。ガレージキットを数年越しで完成させました。写真で撮るとそれなりに見えますけど、とにかく出来上がることが目的としてましたので塗装はかなりテキトーです。

デッカードブラスター

ダブルトリガーが特徴の拳銃。このガレージキットだと前のトリガーが薄くて頼りない強度なのだが、なぜダブルトリガーなのか?思うに前トリガーはセイフティみたいな役割ではないのか?前トリガーを引くことによってセイフティーが解除され電源がスリープ状態から復帰する・・・みたいな?実銃スケールのモデルを持って思いついたことなんですけどね。

とにかくこのウォーターガンは買いだ!

発売日は6月30日とあります。数年前に1万円くらいで販売されたブラスターがありました。楽天市場内のショップで予約購入したら、その店が飛んでしまい手に入らなかった上にお金も戻ってこない憂き目にあいました。楽天に連絡したら「お店と交渉してください」と・・・その店がないっちゅうねん!クレジット決済はお前のところ使ったんじゃ!本当、こういうのは嫌ですね。この予約販売は大丈夫だよね?買うよ!買うけど、ちゃんと販売されるんだろうね?買うけど・・・




コメントを残す