幕末銃 VS デッカードブラスター?ガレージキット完成だ!ル・フォショウと並べて楽しむ。






デッカードブラスターついに完成!

本当、やっとできました。

やっぱこういうのは作らないとな。出来上がってこそ、そのカッコよさを堪能できる。

デッカードブラスター BLADE RUNNER

粗い作りですが、なんとか塗装もできました。塗装の顛末は【こちらの記事】をご覧ください。なかなかにカッコいいでしょ?写真ってのは結構細部をごまかせるので、わりにキレイに見えてますけど。

デッカードブラスター BLADE RUNNER

こうして持つと結構でかい!長いとか太いとかではなく、分厚い銃という感じだ。

SF世界、未来の銃だしね。

弾だって何を使っているのやら。プロップガンはリボルバーが仕込んであったような?

デッカードブラスター BLADE RUNNER

グリップは握りやすい形です。片手でもホールドしやすい。

ダブルトリガーってイカすよね!

そもそも何でトリガーはダブルになっているのだろう?前トリガーは距離もあって引きにくい。まあ、カッコいいから気にしない。

デッカードブラスター BLADE RUNNER

こっちの銃はル・フォショウというリボルバー。幕末の頃、日本に入ってきたヨーロッパ産の銃とのこと。名前からしてフランスの匂いがしますけど。

ダブルアクションなのだ。

もちろんシングルアクションも可能。ピースメーカーへ進化する前、こんな銃があったのだ。この銃もレジン製、ガレージキットみたいなもの。米子のプロモデラー大上さんからいただきました。

デッカードブラスター BLADE RUNNER

二つの銃を並べてみました。

時代も世界も違う銃です。

未来の銃で、SFの銃。幕末の銃で、現実の銃。なんとも興味深い銃たちだ。しかし、このカッコよさはどうだ!道具としてのカッコよさ、強さ、魅力を感じます。

デッカードブラスター BLADE RUNNERデッカードブラスター BLADE RUNNER

どちらも無可動の銃です。フォルムを楽しむだけで、トリガーも引けません。

それでもいいのだ。

だってカッコいいものー!デッカードブラスターはずっと欲しかったアイテム。やっと自分の手で握って楽しむことができています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ