日本警察官が使用している拳銃がモデル!【ポリスリボルバー 3インチ】マルシン ガスガン




ソエジマックスはガンアクション映画をよく作ります。そのため、小道具でいろいろと集めた銃があります。

安かったらオークションで買うのよ。

撃つことが目的ではないので、壊れたジャンク品でも良いのです。

ポリスリボルバー

この銃は警官が所持してる拳銃がモデル。【ニューナンブ】という実銃がある。商標登録の関係でこの名前は使えないみたい。

マルシンのポリスリボルバー。

これは3インチモデル。このくらいのバレル長が警官っぽく感じる。

ポリスリボルバーポリスリボルバー

スイングアウトする。カッコいいのう!シリンダーが抜けているのも良いものだ。

これがリボルバーの醍醐味だ。

オートマチックにはない機械臭さ。金属の塊というか、荒々しい無骨な感じ。

ポリスリボルバー

持ってみるとグリップが太め。

でも太すぎない、ちょうど良い。

グッと握ってホールドしやすくなっている。装弾数は5発で、実銃は38スペシャル弾を使う。このへんS&W M36チーフと同じだ。

ポリスリボルバー

左側面には8mm POLICE REVOLVER の刻印。

このガスガンは8mmBB弾仕様なのだ。

普通は6mmBB弾。2mm大きくなるだけで強く感じてしまう。いや、実際に大きくなるだけ強くなると思いますけど。

ポリスリボルバー

警官仕様らしくグリップ底にランヤード・リングがある。落下紛失防止の紐をつける部分だ。

ポリスリボルバー

警官は基本的にシングルアクションで撃つらしいね。そんな話か記事を見たことがある。ダブルアクションは緊急時ということか・・・

ポリスリボルバー

グッと握るとホールドしやすい太さだ。この銃、38口径のリボルバーとしては大きいほうかな?M36チーフなんてもっと小さいものな。

ポリスリボルバー

日本の警官は主にリボルバーを使っている。

日本の治安の良さを物語っている。

そもそも日本は銃社会ではないからね。この銃で事足りるというワケだ。いつまでもそんな日本であって欲しいな。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加