斬れてなーい!【WK2 ゴム製トレーニングナイフ】M9 ダミーナイフ






ちょっと小道具でダミーナイフが必要になった。いろいろ探してゴム製のナイフを購入。

WK2 ゴム製ミリタリー M9 ダミーナイフ

古いタイプだけど、これはこれでナイフらしいフォルムだ。

M16用の銃剣、バヨネット。プラスティック製のシースが付いてます。

WK2 プラスチック ゴム製 ミリタリー トレーニングナイフ M9 ダミーナイフ

Amazonの評価通り、仕上げは荒い。

安いしこんなもんでしょう。

ゴムだしね、プラスティックだしね。塗装などして、それっぽくすればマシになるだろう。

WK2 プラスチック ゴム製 ミリタリー トレーニングナイフ M9 ダミーナイフWK2 プラスチック ゴム製 ミリタリー トレーニングナイフ M9 ダミーナイフ

手持ちのM16A1ライフル。JAC製の古いガスガンだ。

これにピッタリ装着できた。

安かったけど、ちゃんと装着できてビックリだ。銃剣のロックもできるしね。

WK2 プラスチック ゴム製 ミリタリー トレーニングナイフ M9 ダミーナイフ

M16に銃剣で思い出すのはベトナム戦争映画「ワンス・アンド・フォーエバー」だ。英題は「We were solders」だったな。

着剣っ!というシーンがある。

あそこからのシークエンスと音楽が良い。メル・ギブソンがいいんだよなー。あと「プレイベートライアン」で狙撃兵を演じたバリー・ペッパーも出演してますね。そのシーンはこちら!



このM16A1は映像に登場する機会はないかもしれない。でもナイフは使うつもりよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ