カッコイイぞ!【パフォーマンスセンター S&W M945】ガバメントのクローンコンパクト KSC ガスガン






小さいオートピストルが好き。

ってか、小さい銃が好きなのな。

コンパクトな銃は道具として使われている感がある。いろいろ考えられて作られて、頑張って小さくしている。無駄を省いて機能を集約させてたり。そこに魅力を感じるのだな。

S&W M945 コンパクトS&W M945 コンパクト

これはスミス&ウェッソンのカスタム部門が作った銃。コルトガバメントのパテント失効を受けて作ったクローンモデル。

S&W M945 である。

バレルの短いコンパクトモデル。実銃は45口径、装弾数は何発だろ?6+1発くらいか?

S&W M945 コンパクト

片手でグッと握る。

握りやすい、小さい。

もともとガバメントはシングルカラムでグリップは細い。だから握りやすい銃に分類されていた。このコンパクトモデルも同じだ。マガジンエンドに拡張グリップが付いているのも良いね。

S&W M945 コンパクト

上から見るとこんな感じ。45APCの薬莢を排出するからエジェクションポートもでかい。銃自体がコンパクトだから、余計にデカく感じるよ。

S&W M945 コンパクト

これはKSC製のガスガンです。ガスブローバックします。

S&W M945 コンパクト

鱗模様のスライドのグリップ部分。セレーションって言うみたいね。

高級品なんですな。

わざわざこんな形にしてるしね。

S&W M945 コンパクト

トリガーも肉抜きの穴が空いてます。高い工作技術、手間をかけないとできない加工だ。

小さい銃だが盛り込まれた贅沢さ。

セイフティも大きく使いやすい形のものだ。カスタム美、機能美が詰まった銃だよね。

S&W M945 コンパクト

マガジンもそれっぽい仕上げです。BB弾詰め込むマガジンだけど、実銃の雰囲気が出ています。こういう刻印も省略せずに再現されてる。KSCさん素晴らしいよ、所有感を高めてくれるよ。

S&W M945 コンパクトS&W M945 コンパクト

これはコンパクトなオートピストル。しかし、45口径というハイパワーな弾を撃つことができる。

やる気マンマン、俺はやれる男だ!

そんな雰囲気を醸し出す銃ですな。9mm口径に比べて装弾数は少なくなる。そんなデメリットはわかってる、俺はパワーで勝負だ!当てりゃいいんだ、当てりゃ!そんな男気を感じるコンパクトオートだ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加