俺的トレポン購入!【東京マルイ】ニュー銀ダン エアガンRFシリーズ ワルサーPPK と Glock G26 結構リアルだよ!



東京マルイ PPK

お正月に買い物をしました。【東京マルイ】のニュー銀ダンを2丁。ワルサーPPKとグロックG26である。これはHOPもついてるエアガンだ。

対象年齢10歳以上の安心パワー。

安心パワーとあなどるなかれ!初速はないが、けっこう飛ぶのでビックリするぞ。「軍曹どうでしょう?」でも女子の訓練用に使ったのだ。




そうそう、やってたやってた。このニュー銀ダンエアガンRFはリアルな仕上げが売りだ。確かにぱっと見はかなり良い感じ。

東京マルイ PPK

よく見るとトリガーまでが長い。これでコッキングを引っ張るので、ストロークを稼ぐためだ。

昔の銀玉スプリング銃と似たようなものだ。

こっちのほうが進化してるし、はるかに良く当たるけどね。

東京マルイ PPK

これはワルサーPPK/Sだね。

商品名はポリスピストルSSとなっている。

商標か版権の問題でそうしているんだろう。このブラック具合がリアルで良いね。気分はジェームス・ボンドだ。

東京マルイ PPK

そしてグロックG26。コンパクトオートの傑作拳銃だよね。

なかなかカッコイイな!

バレルが銀色に塗ってある。これもなかなかカッコ良いものだ。残念ながらグロック特有のトリガーセイフティは再現されていない。

東京マルイ PPK

この銃の良いところはちゃんとまっすぐBB弾が飛んでくれるところ。5Mくらいはキレイにまっすぐ飛んでくれる。しかも至近距離でヒットしても痛くない。ペチって当たるくらいだ。これなら標的役も安心。インドアでCQBの訓練で使えるぞ。銃は「撃つ」「当てる」「狙う」という感覚が大事。実際に弾が出る銃で訓練すると実感が違うだろう。

まさにトレポンだ。

女子たち、あるいは役者たちへのレクチャーで使おうと思います。ミニサバイバルゲームとかやると緊張感あっていいだろうな。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加