【アイドル育成 #06】カップリング曲のこと!MAJESTIC MATES【マジェスティックメイツ】



マジェスティックメイツ

今回はライブ前に短いミーティング。今進めているシングルCDのカップリング曲について聞きました。

先日、仕上がった仮歌バージョンを聴いた感想だ。

シングル表題曲は【アイドル育成 #04】の通り、みんなで一緒に聴きました。カップリング曲は遅れて仕上がってきたので、早めに個別に聴けるようにしていたのです。


感想はそれぞれですね。自分としてはカップリング曲らしく「攻めてるな!」という感じ。カッコイイよ、これは。ライブで盛り上げることができるグルーブ感のある曲だと思うんだ。ノリが大事だから、歌い手にはシングル表題曲とは違う難しさがあるだろうけども。

マジェスティックメイツ

実は先日レコーディングが無事に終わりました。2曲を録る長丁場のスタジオとなりましたが上手くできたかな?

いよいよカウントダウンだな。

ジャケットなどのパッケージデザイン作業にも入りました。アレンジ作業もキミトがやってくれています。もうすぐ形となって仕上がるであろう初CDを、彼女たちはどういう風に受け止めるのだろう?自分たちのオリジナル曲ができるから、やっと自分たちらしさを作れるというものだ。まずはファーストステップ、ちゃんとやろう。



コメントを残す