人工物の絶景!ここ最高!【羽田空港の展望デッキ】第1旅客ターミナル6F




東京に行く際は飛行機も利用します。この日は大阪へ戻るために羽田国際空港へ。時間がありましたので、ターミナルをウロウロしておりました。

やはりターミナルの醍醐味は展望デッキであろう。

羽田空港の第一ターミナル、第二ターミナルともに展望デッキがある。この日は第一ターミナルだったので、屋上の展望デッキへと登ってみました。

羽田空港 展望デッキ

ウッドデッキの展望台。おそらく一般客が入れる場所としては最も高い場所だろう。ここから滑走路を見下ろすのである。

羽田空港 展望デッキ羽田空港 展望デッキ

乗降口へやってくる旅客機たち。首都・東京の玄関口である羽田空港、もちろん離発着数は日本一。いろんな航空会社、カラーリング、大小いろんな飛行機を見れるので飽きがこない。

轟音を立てて飛んでいく飛行機たち。

その物量とパワフルさを間近で見て楽しめる。やはり展望デッキは楽しいな。



その広大で巨大な施設は、人工物の絶景を創り出している。このスケール感が非日常で楽しい。空港ってドラマティックだなー。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ