マッドマックス怒りのデスロード、最高映画だ!メイキング動画など紹介!I love “Mad Max: Fury Road” .




Mad Max: Fury Road

見てきました「マッドマックス怒りのデスロード」を。

最高でした!いや、最高すぎた!

なにからなにまで最高な映画でした。
これを撮れるジョージ・ミラー監督はスゴい。
そして若い!若すぎる!若いヤツより若いぞ!

ってことで、メイキング動画を発見しましたのでご紹介します。
Mad Max: Fury Road B-ROLL (2015) と題された動画です。

Mad Max: Fury Road

こんな感じで荒野を走るビークルたち。
撮影用クレーンを取り付けた改造車両も並走します。

なんて壮大な撮影なのだ。

スゴい!ていうか、うらやましい!
こんな撮影、ワクワクしっぱなしやな。

Mad Max: Fury Road

劇中ではあまりじっくり見れなかった車両も写っている。

ん?これコルベットやん!

しかも横には日産フェアレディZが!
なんて素敵なヒャッハー車両なのでしょう。
こんな車種もあったのね。

Mad Max: Fury Road
Mad Max: Fury Road

シャーリーズ・セロンの義手部分の映像。
グリーンの手袋で「抜いて」るんですね。
義手がない時の映像もよくできてるよなあ。

Mad Max: Fury Road

1日の撮影が無事に終わってご満悦のジョージ・ミラー監督。

若いヤツより若いよ。

見た目だけでエネルギッシュなオーラがあるね。
ハートがギラギラしてるんだろうな。

上の画面キャプチャした動画はこちら




うーん、素晴らしい。
こんな映画制作に関わってみたいものだ。

とにかくこの映画は実物にこだわって制作された。
CG全盛の映画界に挑戦状を叩き付けたわけだ。

「ホンモノの車両、ホンモノの人間なんだ」と。

こちらの映画紹介ムービーで監督自身も語っています。

The Apocalyptic Cars Of Mad Max: Fury Road



それにしてもインターセプターってカッコイイな。

劇中では速攻でぶっ飛ばされるけどな。

今回は主役マシンという感じではないのよね。
タンクローリーが主舞台になってしまうからな。
ま、そんなこと関係ないくらいに最高映画なんですけども。

Mad Max: Fury Road

早くブルーレイで繰り返しじっくりと見たい!
メイキングも見たい!コメンタリーも聞きたい!

久しぶりに劇的にそう思う映画でした。

さて、マッドマックスシリーズを振り返る動画も発見。
マッドマックス各シリーズを5分間で!という動画です。




それにしても本当に最高映画でした。
いまだに余韻に浸っていますよ。

すでに今年No.1ですよ。

俺ランキングでは「バードマン」をぶち抜いて暫定1位。
これから「ジュラシックワールド」「ターミネーター」「スターウォーズ」と来るけど・・・
ちょっと勝てそうにないなー。

そうそう、Amazonでメイキング本を予約販売していました。

速攻で予約完了です。

これで写真でいろいろと見れるだろう。
衣裳、車両、小道具・・・とにかく見てみたい。

でもその前に、もう一度観に行こう!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ