ハロウィンにMV撮影!カオスな感じ?いや温かい感じに?多くの出演者が集まる不思議な撮影日となりました。


ナナイロ

ミュージックビデオを撮りました。
ナナイロというアーティストさんです。
昨年「女優」という曲のMVも作らせていただきました。

場所は大阪市内の某スタジオ。

ここにはいろんなものが置いてあってカオスな雰囲気。
スタジオとしても広くて充実してます。
「のらん」の稽古もやらせていただきました。

ナナイロ

スタジオ内に照明を仕込んでもらいました。
先日のモンキーマジックに引き続いて、照明スタッフは奥村誠志郎くんです。

彼の機材を階段で5階まで上げるのが一番の山場だったな。

コツコツと3人で機材を上げて行きました。
重い機材がほぼ無いのは助かったな。
昔と違い、機材は軽く小さくなってますね。

ナナイロ

ハロウィンパーティーみたいな感じが良いということでメイクもそれっぽく。

照明、ヘアメイクと準備に時間がかかる撮影でした。

タイトなスケジュールだったので、出演者も集合がまばら。
順次、入れる人から来てもらい、メイクできる人はやっちゃうという流れに。

ナナイロ

ナナイロ

今回はワンカットでいきたいという依頼でした。
それ以前からワンカットでやろうとは思っていました。

なんせハロウィンの日に公開したいというからね。
撮影日から公開日まで2日間しかないスケジュール。

そりゃー、ワンカットしかないわよ。

それでもワンカットなりの面白さも必要だ。
出演者にたくさん出てもらうのも狙いです。

ナナイロ

ナナイロ

撮影はリハーサル含め、数回程度のテイクで終了。

トラブルさえなければ、最後までやっちゃうのがワンカットというもの。

その緊張感やグルーブ感、一体感が映像に出て来ます。
そのへんが見ていて楽しいところでもあるね。

ナナイロ

急遽声をかけさせてもらったものの、こんなに多くの方が出演してくださいました。
しかもけっこう高いコスプレ率で良かったですよ。

曲名は「恋に落ちたシスカレッツ」です。

曲調は売れ線な感じなので、けっこう気に入る人は多いかも?
soezimaxチャンネルでは近日公開の予定。

どうぞ見てくださいね。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加