【R2-D2】1/12スケールのプラモデル。久しぶりにプラモ作った!2台セット、精度・完成度も高くて満足じゃッ!




R2-D2

久しぶりにプラモを買った。

バンダイのプラモデルである。

でもガンプラじゃない。
スターウォーズのプラモデルなのだ。

コレね。

R2-D2とR5-D4を購入だ。

今年はSTAR WARSイヤーだけあってグッズもいろいろ発売される。
プラモデルも新製品としてスターウォーズものが出ているのだ。

1/12サイズなので、それほど大きくはあるまい。
机の端に置けるフィギュアとして良いだろう。
そう思ってコレにしました。

R2-D2

開けてみてビックリ。

パーツ点数が多いな!

すいません、このへん感覚が古いままでした。
ガンプラすら作ってなかったから、最近のプラモの進化をみくびっていた。
フォルムからして簡単なパーツ構成だろうと勝手に想像していたよ。

R2-D2

パーツはどれもいい感じにシャープ。
ディティールも細かく再現してあって雰囲気バツグン。
R2ってこうなっているのか・・・と感心しながら作れます。

R2-D2

この2台は共通パーツも多いので、一緒に作るほうが効率的。

色プラ、接着剤不要だ。

無塗装の素組みで十分にカッコよくなる。
パーツ構成も実によく考えられていて感心しました。

R2-D2
R2-D2

こういう細かいディティールもちゃんと色分けされている。
このようなパーツでも接着剤はいらない。
本当に無塗装でカッコ良く作れるんだな。

R2-D2

先にできたR5-D4。
色プラでは分けれない部分はカラーデカールを使います。

水転写デカールとシールタイプが入ってました。

ライン部分の大きなところだけシールタイプを使いました。

細かいところまでちゃんとデカールが用意してあるんだけどね。
いやあ、もうこれで十分だよ。

R2-D2

R2-D2も完成!
そうそう、こんなんだよな!

こちらも素組みでこの状態。
デカールシールはほぼ貼ってない。

このままウェザリングするだけで良さそう。

青い塗装が劇中のまんま。
あのR2-D2の雰囲気が再現されています。

R2-D2
R2-D2

完成した2台のRシリーズのロボット。
うーむ、良いのう!
タトゥイーンのジャンク市だな。

このキットは2台セットにして正解ですな。

2台並ぶことでグッと満足度が高くなる。
サイズ的にもちょうど良いしね。

R2-D2

ストームトルーパーのフィギュアと並べてみる。
このフィギュアはプラモデルじゃないけど。

かなりスターウォーズ気分が盛り上がった。

縮尺サイズが同じなので、素晴らしくマッチしております。
こうなるとベイダー卿も欲しくなるな。
トルーパーたちも分隊レベルの人数にしたい気持ちになる・・・

R2-D2

2台のRシリーズ、作業デスクに置いてみました。
いまパソコンの手前で作業を見守ってくれています。

いやあ、最近のプラモデルはスゴい。

素組みでこの状態だからなあー。
ちょっとウェザリングするだけで、かなり良くなるだろう。

このシリーズ、他のモデルも気になりますね。
また何か買ってしまいそうだ・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加