東急ハンズ心斎橋で海洋堂フィギュア展やってた!フィギュア見て、ジオラマ見て、ガチャしまくりって来たワイ。




東急ハンズ海洋堂

東急ハンズ心斎橋店にて海洋堂フィギュア展をやってました。

KAIYODO×東急ハンズ・フィギュアミュージアム である。

リボルテックなどのフィギュア、ガチャ系のフィギュアの実物展示。
それらのジオラマボックスでの展示などなど。
5Fフロアの一角での展示だけど、見応えある内容でした。

東急ハンズ海洋堂
東急ハンズ海洋堂

よつばとダンボーですね。
でかい、でかいよ!

これはほぼ実物大かな?

絵が実物になるってスゴいよな。

東急ハンズ海洋堂

見応えのあるジオラマボックスたち。
こういうのは良いですな!
思わず見入ってしまうんだよな。

東急ハンズ海洋堂

アイアンマンの映画シーン再現だね。
ああー、こういうのってしびれちゃうわ。

東急ハンズ海洋堂

一番しびれたのはコレ。

パトレイバー、箱船での死闘!

リボルテックだからこそのポージング。
いいなあー、いいなあ!

そう言えば、パトレイバーのリボルテック持ってたな。
押し入れにしまったままだわ。
98式と0式とありますよ。

東急ハンズ海洋堂
東急ハンズ海洋堂

その他、海洋堂製のフィギュアが展示されています。
最新リボルテックなどを見れて楽しかったよ。

スターウォーズシリーズとか出てるのな!

しかし、ちょっとお高いんだよねー。
トルーパーとか数体並べたいところですけど・・・

東急ハンズ海洋堂

そして最後はガチャコーナーへ。

カプセルQなど、多種シリーズが並んでいました。

黒壁ミュージアム限定のガチャもあったりね。
ここだけで2000円以上を即投入してしまいました。
まったく海洋堂さんの思うツボです。

この展示会は2015年2月15日までとのこと。

うーん、また行くかなあー?
行ってしまうだろうなあー・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加