お寺に集合だッ!財部亮治さんのミュージックビデオを撮影!人力車も投入する大規模なセッションに?




ミュージックビデオ撮影をしておりました。

財部亮治さんとのコラボってヤツです。

いろいろあって1ヶ月くらい前から準備を開始。
各所の手配を進めて、総勢20名を越える大規模な撮影となりました。

財部亮治

ロケ場所は大阪府八尾市にあります顕彰寺さん。
以前、大阪☆春夏秋冬「モンキーマジック」ロケでもお世話になったお寺です。

なんでもモンキーマジック

僧仲間で話題になったとのこと。

すごいな!とか、カッコいいな!って。

今回は和物テーマなミュージックビデオ。
ロケーションとしては最高の場所です。

財部亮治

和物ヘアメイクをして着物を着用してもらいます。

白塗りだから維新派みたいだな。

もちろんこれから髪型も変わるし、アイラインとかも入れますよ。
女子たちにも舞子さん的なイメージで出てもらいます。

財部亮治

先日作った「パトレイバー・ファンムービー」に出演してもらった土性くん。

歌舞伎メイクが似合うな。

今回は着物で出演してもらいます。

財部亮治

関西のYouTuberにも多数エキストラ出演してもらいました。
緑の着物は銀三郎くんです。

歌舞伎メイクしてると顔がわからないな。

大衆演劇で活躍している方にも出演してもらいました。
さすがに着物が似合うし動きがキレイです。
和物な動き、日本な舞いをお願いしました。

財部亮治

今回の目玉というか、結構な手間をかけて用意した大道具。

人力車の登場だ!

ここまでトラックで運んできたんだよ。

この日は昼下がりから雨が降り出す天気。
なかなか止んでくれなくて困りました。

おかげで人力車を使った撮影は超駆け足になってしまった。
うーん、1日晴れるだろうと思っていたのになあ。
なんとか撮影はできましたけどね。

財部亮治
財部亮治

思いのほか大規模の撮影になりました。
出演者がエキストラ入れて13人くらい。
スタッフ入れて20人以上の大所帯となっていた。
昨年の串本ロケ以来の規模でした。

財部亮治
財部亮治

陽が落ちる時間から室内の撮影に移ります。

照明はまた奥村誠志郎くんに頼みました。
グルグルもテカテカもしてもらえるようにね。
先日公開した大阪☆春夏秋冬「C’mon!」MVも彼の照明です。

また本堂がダンスフロアになった。

仏間の黄金がキレイなんだよな。
豪華絢爛、荘厳なダンスフロアだ。

財部亮治

この日の記念写真。
みんな着物ってのが良いね。

和物は大変だってのがわかった。

まあ、楽な撮影ってのは無いんだけども。
メイク、着付けにけっこうな時間をとられました。
このへんは次回への反省点ですな。

鋭意、編集しておりまして、公開は6月あたりになるかと思います。
soezimaxチャンネルではメイキング動画を作ろうかな。
どうぞお楽しみに。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加