お寺でファンク撮影!気分はブルーノ・マースだぜ。”Uptown Funk” – Mark Ronson ft. Bruno Mars (Japanese KABUKI Funk ver.)




“Uptown Funk”-Mark Ronson ft. Bruno Mars (Japanese KABUKI Funk ver.)



先日、お寺でミュージックビデオを撮影しておりました。
財部亮治くんのカバーMVでした。
楽曲はファンクだけど

日本のモロモロを盛り込んだ内容。

そちらがいよいよ公開と相成りました。

UPTOWN KABUKI

マーク・ロンソンとブルーノ・マースの「Uptown Funk」をカバーした曲。
Japanese KABUKI Funk ver.となっております。

Uptown KABUKIだよ。

いろいろと準備していくうちに大規模な撮影になった。
総勢20名くらいが出演しております。

メイキング動画はコチラ!



映像で見ると、この日は本当にたくさんの人がいる。
規模的に無理だと思ったので、制作スタッフは頼んだんだけどね。

関西ユーチューバーも集合だ。

着物は自前で集まってもらいました。
和物衣裳でファンクしよう!というわけです。

実際に着物で集まると壮観であった。
イメージは盆踊りだったのだが、それよりもゴージャスな感じになった。
大量に着物を持ってきてくれたり、大変ありがたかったよ!

UPTOWN KABUKI

ロケ地は大阪・八尾市にあります顕彰寺さん。
こちらには撮影でお世話になりっぱなしです。
大阪☆春夏秋冬のモンキーマジックMVを撮影したのもコチラです。

UPTOWN KABUKI

途中、カメラを回す人がいなかったのか、中盤の映像がなかった。
写真はあったので、そちらでメイキング動画を作りました。
やはりちゃんとメイキング担当が必要だな。
俺メイキング撮影やりたい!って人がいたら助かるけども・・・

UPTOWN KABUKI

撮影はまるまる1日かかって終了。
だいたい予定通りでありました。

途中、雨が降ってペースが乱れたけどね。

本編映像にも雨は映ってます。
昼下がりに降り出して、なかなか止まなかった。
時間が無いから、屋根がある場所で撮影したりしてましたがね。
結局、外シーンは夕暮れの時間帯になってしまい、日照時間ギリギリで余裕がない感じになってしまった。

UPTOWN KABUKI
UPTOWN KABUKI

陽が暮れてからは本堂内でディスコシーンの撮影。
いつものように照明持ち込んでギラギラにします。

仏さまの前、豪華で雅な畳ダンスフロアだ。

今回は衣裳も着物とあって、実に日本な雰囲気だ。
メイクも派手だし、豪華絢爛だよ。
ぜひ本編で楽しんで欲しい!ご覧アレ!

UPTOWN KABUKI

・関連リンク

財部亮治 RYOJI TAKARABE

浜名 綾子
沢暉 蓮

銀三郎のおどってあそぼ
土性正照
ayata -THE L.F.S.-
Arisa Tachikake
haru irie
マシュマロチャンネル
じゃく弱酸性
masakazu mitani

顕彰寺






  • このエントリーをはてなブックマークに追加