モダン・ミリタリー・ミーティング2015【MMM 2015 FEB/MAR】プロモムービー WAKAYAMA JAPAN PROMOTION MOVIE



https://youtu.be/uv0yovUrowU

今年も行ってきました【モダンミリタリーミーティング】に!毎年開催されている西日本最大級のミリタリー・リエナクト・イベントです。あいにくの雨でしたが、熱いミリタリー魂の人たちが集結しました。

記録動画は公開したのですが、こちらはプロモムービーってことで作りました。

MMM2015MMM2015

こっちは【BlackMagic Pocket Cinema Camera】で撮影してます。現場では予備機として持っていった【Canon iIVS HF G10】と交互に撮影していました。

雨降ってるし、すげえ大変!

そのせいかカメラが不安定だと感じるな。グリップも何も付けてないから、ズーム時にブレブレだよ。

MMM2015

それでもさすがはデジタルフィルムカメラです。かなり良い画は撮れました。

MMM2015MMM2015

雨が降って霧がに覆われる時間帯があった。この時間はかなり映画的というか、雰囲気バツグンな情景となったね。

カラコレが効果的だよ。

これで雨じゃなかったらなあー。それか助手が傘をさしてくれてたらな。雨に強いカメラではないからね。

MMM2015

さて、すっかりBMPCCも気に入って使ってます。

手間はかかるけど、この映像力は素晴らしい。

センサーサイズの大きなデジタルフィルムカメラも使ってみたいものだ。このカメラは【半額セールに飛びついて】正解でしたワイ。慣れるのに時間かかったけどね。ここ一番で圧縮しない動画データを撮影できるカメラ、重宝しそう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加