ここは異世界?久しぶりの道頓堀はすっかり観光名所に!そして、ベイマックスが取れない日本人。



道頓堀

この春は千日前でTEAM54プロデュースの公演をやっておりました。
道頓堀に通うのも久しぶり。

すっかり国際的な観光地になってる。

外国人むけの土産物屋が増えてたり、看板が外国語だったり。

飛び交う言語も日本語がやけに少ない。
日本にいる感じがしなくなるね。

道頓堀
道頓堀

金竜ラーメンの装飾を見るのも久しぶり。

異世界感、ハンパねえ。

道頓堀は他にもカニ道楽、くいだおれもある。

看板の派手さ、無秩序な感じは珍しい土地柄かも知れん。
雑多な雰囲気、喧噪感が良いんだろう。

道頓堀

ここ数年、外国人観光客はずいぶんと増えた。
特に大阪は難波・ミナミにたくさんやってくる。
ファンタジックな大阪という土地を味わいに来るんだな。

反面、キタエリアだとヨドバシカメラくらいにしか来ないみたい。
ミナミほど大阪感のある場所は少ないものな。

道頓堀
道頓堀

街頭のクレーンゲームにベイマックスを発見!

さっそくやってみた!

久しぶりのクレーンゲームだ。
取れるかな?




ダメだあー!
こりゃ難しいぞ!どうやって取るんだ?

大きなベイマックスのぬいぐるみは欲しいな。
くそう・・・

道頓堀

戎橋は整備されて川沿いはかなりキレイになっている。

道頓堀、夜景もオツなものだ。

川面にネオンが反射するのが良い。

異世界の夜は妖しく深まって行くのだ。

そういや、明け方には猫のような大きさのネズミが出て来たりしてたな。
まだこの怪物たちは住んでいるのだろうか?







  • このエントリーをはてなブックマークに追加