ボルダリングに挑戦だ!【大阪/都島 ボルダリングジムCLARICA】楽しく体幹も鍛えれるし流行るのがわかるよ。



ボルダリング

YouTubeハッピーアワー】で知り合いました【壁のボル部】さんとのコラボとして、大阪の都島にあります【ボルダリングジム CLARICA】さんにて撮影してきました。

ボルダリングに初挑戦!

マッスルウォッチング】と【ケニチ】と共に挑戦してきました。メンバーはそれぞれ初体験!【壁のボル部】さんにいろいろと教えていただき、カラフルな壁を登ってきました。



肉体的なトータルバランスを鍛えるようなことをやっている割には頭も使う。どう登るか?どっちの手を使うか?足はどこか?それらの手順なども大きく影響する。

なんとも楽しいですな。

思わぬ部位の筋肉を使うので、結構疲れました。しかし登った時の達成感は気持ち良い。とにかく登ってみたくなる!こりゃ流行るのわかるなー。

ボルダリングボルダリング

ボルダリングってトレーニングジムとは違う雰囲気のスポーツクラブだね。なんだかオシャレでキレイな感じ。

一式揃えてやりたくなった。

近所にこういうジムがあるといいな。短時間に集中してやるのが良さそうだ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ