【アイドル育成 #53】仏様のご加護の元で撮影だ!モンキーマジック撮影メイキング!大阪☆春夏秋冬レポート #53 Behind the Scene of Monkey Magic OSAKA☆SHUNKASHUTO.


We’ve filming for new cover song “Monkey Magic”. The cover music is famous song. It’s a big hit song in 1978 in Japan. I love so much this song from childhood. It amazing and cool song. The filming place was the temple “Kenshoji” in Yao in Osaka. The temple was build at 500 years ago. It have so gorgeous and wide Tatami hall. I got changed to the dance hall for this movie. The girls are dancing and running and playing in the temple. Osaka☆Shunkashuto had make good performance for the movie. It was so exciting experience for me.


http://youtu.be/F3ueEEpSn-Q

大阪☆春夏秋冬の新カバー曲MVはもうご覧いただけましたか?

まだ見てないって人は、まずはこちらからご覧くだされ。

【カバー】モンキーマジック 大阪☆春夏秋冬
Monkey Magic Godiego Cover OSAKA☆SHUNKASHUTO

原曲はゴダイゴの超ヒットナンバー。
子供の頃から大好きだった曲です。
とにかくカッコイイ!ステキな曲だ。
カバーできて嬉しいし、ダンスチューンなアレンジが最高ですよ。

大阪★春夏秋冬

撮影は10月中旬の夜に行いました。
陽が暮れないと照明効果が薄いしね。

ロケ場所は建立500年以上の歴史あるお寺です。

大阪府八尾市にあります顕証寺さんにご協力いただきました。
こちらでは文化的な活動に積極的に取り組んでおられます。

大阪★春夏秋冬

お寺の境内、本堂に照明を仕込みまくってダンスホールに変えちゃいました。

イメージとしては悟空が妖術で遊ぶ、という感じ。

まあ、悟空というかユマ・サーマンな衣裳になっておりますけどね。
いろいろ考えてたけど、とにかく黄色とかゴールドな色がいいなって思ったのね。
ロケーションが金色に光るゴージャスな本堂ですからね。

大阪★春夏秋冬

ちょうど「キルビル」の衣裳も持ってた。

以前、コント公演用に買ったものをまだ持ってたのだ。
サイズも舞奈にちょうどピッタリだった。
こんな形で再利用できるとはな。
もうコレをライブでも着ると良いよ。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

メイキング動画をご覧いたければと思いますが、撮影は休みなく行われ、けっこうな集中具合。
なんせ近所のこともお寺のこともあるし、あまり夜遅くまではできないからね。
それでもかなり使用時間を優遇していただきましたが。

雨降ってるんだもん、ちゃんと撮れるか心配だったよ。

結果、撮影時は止むというsoezimax組いつものパターンとなりました。
撮影時は天候で中止にならないという連勝記録更新です。

大阪★春夏秋冬

動画内でも言ってますが、次は新曲の仕込みです。
これはカバー曲なので、特別CD出すわけじゃないからね。

自分たちの曲もより以上にカッコイイMVにしよう。

そうミーティングしておりました。

曲は大体できたから、撮影ネタを考えなければなあー。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加