六甲山でジンギスカン食べよう!【カブの旅】初めての六甲山



すっかり定着した「カブの旅」シリーズです。今回は神戸の山嶺「六甲山」を目的地としました。

六甲山でジンギスカンを食べよう!

なんで?と言われるかもしれないが、六甲山には牧場があり牛・羊・山羊などの飼育も盛んな場所なのです。まずは家を出発し六甲山に到着するまでの動画です。ぜひご覧ください。



とにかくいい天気でした。梅雨も終わったのか?と思えるほどに晴れ上がった青空。夏を思わせる強い日差しの中、愛車スーパーカブ90で六甲山へとひた走りました。

意外と近いぞ六甲山。

もちろん山なのでかなりな坂道を登っていくことになりますが、予想より早く到着することができました。自分の住んでいる地域からだと、【丹波篠山】に行くよりは近いかもしれない。

カブの旅 六甲山

そして「六甲山ジンギスカンパレス」へ!ここで早めのランチを食べようという目論見。だいたいツーリングの目的地は「うまい飯」「寺社仏閣」「温泉」の三つだからね。たまにカフェとか観光名所も入ったりしますけども。というわけで、ランチを食べて移動する動画はこちら!



ジンギスカン、うまい!とにかくここのラム肉はジューシーで美味かった。セットは1600円、プラス400円で食べ放題になる。

食べ放題にしときゃ良かったな。

それほど食べれないだろうと思って普通のセットにしたのですが、結構まだ食べれたな・・・と。もう少し肉が多めに出てくるもんと思ってたので・・・満足はできる量でしたけどね。あと少し食べたいなーと思ってしまいました。

カブの旅 六甲山

ランチを食べた後は「道の駅・フルーツフラワーパーク大沢」へ向かいます。ここで美味しいスイーツ食べたり、お土産を何かしら買っていこうという計画です。フルーツフラワーパークは10年ほど前に行ったんだけど、あまり憶えてない・・・今は道の駅としてリニューアルしたらしく、かなりのオシャレ具合アップとなっているらしい。

晴天の下、カブは絶好調!

田植えが終わった田んぼを見ながら田舎道を走ります。やはりこういう田舎道は気持ちが良い。山道のワインディングも良かったが、田園風景を横目に走るのも良いですね。さて、この「初めての六甲山」シリーズはまだ続きます。次回はフルーツフラワーパークを物色して温泉へ!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ