京都にYouTuber集結?東映太秦映画村にてYouTubeハッピーアワー開催される。




YouTube Space TOKYOで開催されるハッピーアワー。
YouTube利用者と関係者、クリエイターが集まるパーティーです。

京都の東映映画村で開催されました。

時代劇プログラムとかあって、東映との共催みたいな感じですね。
soezimaxもYouTube側と東映さん共にご招待いただきました。

ハッピーアワー

出張開催となったハッピーアワーは初めてかな?

関西圏でのYouTube主催イベントは数年ぶり?

それこそ8年近く前にあったような?
そういや、あのときはTシャツとか記念品にもらったな。

小規模でも全国いろいろな場所でやって欲しいもんです。
YouTuberコミュニティを育てるためにもね。

ハッピーアワー

いろいろあって、開始時間からだいぶ遅れて東映映画村に到着。

営業時間が終わっても、怪しく光る映画村。

どこか室内でやるのかと思っていたら、屋外の映画村内での開催。
大通りや町家が会場となってました。

LAのYouTubeSpaceのハッピーアワーには行ったことがある。
YouTube Space TOKYOは何度も行きました。

この極めて日本的な雰囲気はどうだ?

観光都市・京都だからこそできたことなのかもしれん。
季節もちょうど良くて、外での開催は最高な日だったね。
いろいろと撮影もできる場所もあったしな。





短い時間だったけど、久しぶりにいろんな人に会うことができました。
だいたいみんな口を揃えて

いつ来ました?いました?って。

いやいや、遅れて来たのだよ、悪かったよ。
なんせ翌日の撮影準備で慌ただしいスケジュールだったのだ。

ハッピーアワー

関口愛美さんと財部亮治くんだ。

翌日は財部くんとMVを撮影する。

関口愛美さんには以前バナナボンゴのCM撮影に出てもらった。
大阪☆春夏秋冬とイベントにも出てもらった。
是非また何かやりたい!という話にもなりました。

久しぶりに会う人は、いろいろと情報や刺激をくれる。
そうね、具体的に考えようかな。
そんな気持ちになりました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加