グアムで実弾射撃しまくり!カッコ良く、映像をまとめてみた!軍曹どうでしょう?#59





ハイパー道楽さんの企画でグアム実弾射撃ツアーに行ってきました。
すでにこちらの記事でも書いております。

グアム実弾射撃ツアー参加!実銃、実弾、撃ちまくり!GUAM GUN SHOOTING TOUR 2014

こちらは軍曹どうでしょう?のほうにアップした動画。

カッコ良い映像にしてみようと、一眼デジカメで撮影しています。

グアム


そう、実はグアムにはカメラを2台持って行っていたのだ。

Canon iVIS HF G10 はブログ風に使う。
こちらの映像は本チャンネルにアップしてます。

グアム実弾射撃ツアーに行ってきた!GUAM GUN SHOOTING TRIP

こちらの動画は Canon EOS 70D で撮影してます。

デジタル一眼ムービーは、カッコイイ映像用に使おう、と狙っていました。
使用レンズはシンプルに EF F2.8 24mm-70mm L 一本です。

やまけん監督もいたので、カメラ2台体制が整いました。
カバンがカメラとレンズでいっぱいになってしまったけど、持って行って良かったよ。

ワールドガン


ともかくたくさんの銃を撃たせてもらいました。
あとあと考えると、ハンパない弾数を撃っているぞ。

AKが意外に撃ちやすかった。

あと細いのよね、なにかと。
だから持ちやすいし、壊れないって感じがしました。
完成度が高いと感じたのはM16系かな。

38式歩兵銃、シャープに当たるライフルだった。

もう古いから撃てなくなるだろうし、撃ってみては?
そうワールドガンの方が勧めてくれた日本製ライフル。
確かにまっすぐに弾が飛んで行く感覚が得られる名銃でした。

ワールドガン


こちらの2丁は最新式で新入荷のライフル。
イスラエルのTAVORと、異形のサブマシンガンであるクリスベクター。
どちらも今時の銃らしく、ポリマーが多用されてて軽い。

ブルパップ、撃ちやすいな!

いろいろとデメリットもあるけど、取り回しし易くて気に入りました。
慣れたらもっと良くなるだろう。
クリスベクターはフルオートでも制御しやすそうなマイルドなリコイル。
民間モデルはセミオートのみなのだ。

ハイパー道楽


ワールドガン野外射撃場にて記念撮影!
本当に一日中バンバンバリバリ撃たせてもらった。

ワールドガン


ワールドガンのバックヤードでは銃の整備が行われている。
ゴロゴロころがる実銃たち。

またマニアックな銃が!

このへんは整備中なのでショーケースには並んでいない。
順次メンテナンスをして出すという感じ。

ワールドガン


我々が帰ったあとも銃のメンテナンスをするレンジマスターのフランシス。
その日のうちに撃った銃のメンテナンスをする。

ノリが良いフランシスはすっかり我々に毒されていた。

「米田くんと依田くん」にも出てもらったしね。

GOSR


今回はG.O.S.Rへも行きました。
車を走らせ、ホテルから1時間くらいのドライブ。
途中、お昼を買ったりして寄り道もしましたけど。

すごい晴天だった。

野外射撃場なので、天気が良いと最高に気持ちがよいね。
堪能したなあー。

soezimax


今回の旅で銃を撃ちまくった三人。

元フランス外人部隊・細川伍長
映画監督・山岸謙太郎
そして俺、SOEZIMAX

おっさん同士で行く、おっさんの修学旅行みたいなものだった。
色気はないが、マニアックなトーク満載で楽しかったな。
グアム、また行くぞ!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加