残念石とは何か?自転車で行ってみた大阪城、天守閣の麓に転がる石たち。Osaka Castle Zan-nen Stone?




A fine day. I’ve gone to the Osaka castle. The Osaka castle is a huge park in Osaka city. A place that a lot of tourists visit. Very beautiful castle.




天気が良い温かな春の日。
大阪城天守閣のふもとまで行ってみました。



大きな地図で見る

いまは海外からの観光客も多いスポットですね。
修学旅行で行ったのが初めてでした。

大阪城 Osaka castle

お城をバックに記念写真です。
こういうの定番ですね。

定番って大事だよ。

なんだかホッコリしてしまいます。

大阪城 Osaka castle

お城の周り、意外といろんなものが置いてあります。

大阪城は石が多い。

そもそもこの城は豊臣時代のものの上に作られた。
秀吉公の城に被せるように規模が大きくなった。
土木工事としては当時最大級だったでしょう。

再現された天守は大正時代のもの。
キラキラ輝く天守閣­は美しいですなあ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ