一番搾り・大阪に乾杯【キリン】ICHIBANSHIBORI OSAKA KIRIN BEER




キリンビールの定番商品「一番搾り」が9つの工場から47都道府県のための一番搾りを発売!

大阪に乾杯を飲んでみました。

まあ今の地元が大阪なので、まずはこれからということですね。ブラボーホップを一部使用しているのが他との違いなのだろうか?他の一番搾りを見ていないのだけど、それぞれでどこかに変化があるんでしょうな?



実にスタンダードな味です。若干甘苦いところがあったり、若干リッチな印象だったりと何もかも「若干」な感じがありますけど、キリンらしい優しい口当たり、すっきりとした喉越しがよろしい。

スタンダードを馬鹿にするな!

そんな言葉を思い浮かべてしまいますが、こういうスタンダードが味だからこそロングセラーになれるのでしょう。他の都道府県のものを発見したら買っておきましょう。兵庫は近いから簡単に手に入りそうだけども。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ