温泉に行こう!【バイク】休暇村・紀州加太 ケニチとツーリング②


ケニチ 加太温泉

前回の和歌山ラーメン】からの続き!「うらしま」で絶品ラーメンを食べた後、温泉へ向けて出発します。

加太温泉に行く。

和歌山の北、海側に出た先端部分にある港です。数年前に【いいむろなおきとツーリング】で来たことがある。本当に随分前で、ホテルの屋上にある露店風呂に入ったんだけどすっかりと忘れていました。今回はケニチの案内で【休暇村・紀州加太】にて温泉に入ります。


ここは海沿いのホテル、日帰り温泉施設です。

露店風呂からの景色が最高!

ずっと海を見ながら露店風呂に浸ってしまいます。この日も随分と長いこと入ってケニチと話し込んでしまいました。外なので気温は低く風もありますが、風呂に入ってたら身体は温まりますからね。絶景を眺めながら気ままにおしゃべりという贅沢な時間でした。

ケニチ 加太温泉ケニチ 加太温泉

とにかく景色が良くて最高のロケーション。料理も美味しそうだし、今度は泊まりで来たくなった。クエ鍋とか食べれたら最高だよな。何せ海沿いですから、魚が美味いだろう。何もせず風呂に入って食べて寝るだけ、そんな休日を過ごしたくなりました。

ケニチ 加太温泉

帰り道は集合した場所で流れ解散し、高速に乗って帰りました。この日は寒いし風が強くて湾岸線はキツかった。温泉の温もりはすっかり無くなってしまいました。それでも楽しい1日でした。

帰り道のバニラスカイ。

夕暮れまで続いた冬の快晴。空がバニラ色に染まって美しかった。こういう景色が見れるタイミングで走れたのは幸せでしたね。ケニチくん、またツーリング行こう。次は淡路島か天川村か・・・絶対温泉があるところになるけどな。




コメントを残す