【ネタバレなし】おっさんラストで泣く!スターウォーズ「ローグワン」観てきた!STAR WARS ROGUE ONE



スターウォーズ ローグワン STAR WARS ROGUE ONE

公開初日の朝1番の初回で「スターウォーズ・ローグワン」を観てきました。劇場は初回ということもあり、平日にしては入りはそれなりかな?ただ年齢層はかなり高かったけど。

スターウォーズ新作を2年連続で楽しめる喜び。

ただひたすらにそのことで嬉しかったね。はやる心を抑えつつ、スクリーンに映し出される「a long time ago in a galaxy far far away…」を観て感動しておりました。レビュー動画はこちら!




この物語はエピソード3と4の間の出来事。どっちかというと「エピソード4 新たなる希望」の直前というところでした。

エピソード3.8くらい?

デススターの設計図を奪いに行くというのがクライマックス。それまでの間、主人公「ジン」反乱軍との関係を築いて、情報将校「キャシュアン」行動を共にするストーリーが軸となっていきます。途中に登場する「チアルート」「ベイズ」がすごくいい味を出して物語を盛り上げます。

スターウォーズ ローグワン STAR WARS ROGUE ONE

そして「エピソード7 フォースの覚醒」に続いてドロイドが大活躍!【BB-8】もすごく魅力的なキャラクターでしたが、今回のドロイド【K-2SO】も素晴らしい存在感を発揮しています。

プラモ買おう!

これはかなり素敵キャラクターで大好きになりました。いろんな塗装して楽しみたいな。

そんなこんなで興奮して劇場を出てきました。2016年、この映画を見れて幸せです。思わずグッズも買っちゃったよ!最後に「ローグワン」予告編はこちら!本編を知った上で見ると感動が蘇って泣けるぜ!


https://youtu.be/EEGnxUzdfmA




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ