スウィート・フェアウェル【短編映画】a short film “Sweet Farewell”



Sweet Farewell

出演:太田皆人 荻野詩媛 森崎正弘

脚本・監督:副島新五
メイク:岩咲希しのぶ
撮影助手:千田伸之
ロケーション協力:大阪グリーンキャニオン

製作:2017年

Sweet Farewell

2017年の夏に撮影した短編映画です。3分バージョンを第7次米子映画事変・3分映画宴に出品し、審査員特別賞をいただきました。出演の若い2人はまだ高校生でしたね。ほぼ初めての映画撮影でしたが頑張って演技してくれました。

Sweet Farewell

脚本を考えているうちに「こんなエピソードがあれば・・・」と奥行き的な部分がいくつか思いついていました。彼がこの世界で生きて行く間に起こったシーンを付け足して、30分くらいの物語にしても面白いかも?なんてね。もともと3分間という尺を前提で考えていたので実現しませんでしたけど、撮影だけはやっておいた方が良かったかな?でもそうなると1日の撮影では済まないし、予算も10倍くらいかかっちゃうなー。

Sweet Farewell

撮影機材は【BMPCC】をメインに、スロー撮影で【SONY α6300】を使っています。この撮影のためにモニターも7インチの【FeelWorld FW759】を導入しました。録音は【TASCAM DR-40】を使い現場収録しています。またメイキング動画を公開しますので、そちらもお楽しみに!




コメントを残す