三脚をポケットに入れて持ち歩く!【JOBY ミニ三脚 マイクロトライポッド】






私、コンデジで動画撮影もします。キヤノン PowerShot SX700HSを愛用しているのね。これは5軸手振れ補正も効くし、60fpsでも撮影できる高機能機種。

動画を撮るのに三脚が欲しくなる。

いつもテーブルの上に置いたりして撮影しているんだけどね。何か良いアイテムがないかヨドバシに物色しに行きました。

JOBY マイクロトライポッドJOBY マイクロトライポッド

購入したのはポケット三脚。

JOBY ミニ三脚 マイクロトライポッド

これならカメラケースにも入りそう。

見ての通りかなり小さいサイズだ。カメラに付けたまま折りたたみもできる。

JOBY マイクロトライポッド

広げるとこんな感じ。

コンデジなら十分使える。

とりあえずパッと置いて撮影!ということなら十分だね。小さいが金属製で耐久性も高そう。

JOBY マイクロトライポッド

何より気に入ったのはコンデジ用のケースポケットにも入ること。これなら持ち歩きも気にならない。

カバンに物を増やしたくないしな。

ゴリラポッドもコンパクトだがでかいんだ。これならちょうどいいや。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ