巻いてヨシ!【SFC グレンダイザー登場編】タカラトミーアーツ スーパーフィギュアコレクション






スーパーフィギュアコレクションなるシリーズを発見。
グレートマジンガーとグレンダイザーがラインナップされています。

UFOロボってすごい名前だな。

当時は子供なので何も感じなかったけどね。
単純に丸いからUFOなんだなと思っていた。
実はちゃんとした設定があったと調べてわかった。

グレンダイザー登場編 スーパーフォギュアコレクション タカラトミーアーツ

そりゃ子供番組とはいえ、作っているのは大人だ。
永井豪先生を始め、作っているのは当時一線級のクリエイターたち。

面白くしよう、新しい何かを盛り込もうと意欲的に取り組んでおられたのだろう。
面白いものを作ることがクリエイターにとっては一番の利益になるものだしね。

グレンダイザー登場編 スーパーフォギュアコレクション タカラトミーアーツ

よくよく見たら3種類しかないのね。
ちょっとカブりそうだし、今回だけにしようかな・・・
他の2種も欲しいところなのだが。

カブると凹むからな。

1回400円という出費も痛いところだ。
そこそこで手を引く・・・引き際が肝心だ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ