信州の海賊ビール?【オラホビール】キャプテンクロウ EXTRA PALE ALECAPTAIN CROW OLAHO BEER






長野県のブリュワリー「オラホビール」さん。

海なし県の海賊ビールとはこれ如何に?

そう思いましたが、飲んでみて納得!
なるほど、そういう狙いであったのか。

オラホビール キャプテンクロウ エクストラペールエール

オラホビールの製品を飲んだのは初めてです。
その存在も初めて知りました。

たまたまスーパーに並んでいたのです。

最近はクラフトビールが注目されていることもあって、取り扱う店も増えてきているように感じます
このビールが並んでいたお店も多くのメーカー、種類が置いてありました。
スーパーチェーンとか限定された店になら流通できるんだろうね。
さすがにコンビニでの流通はハードルが高そうだけども。

オラホビール キャプテンクロウ エクストラペールエール

さて、動画でアナウンスしている大阪でのYouTubeハッピーアワー。
6月19日(日)に開催です。

こちらのリンク先に詳細情報があります。
参加条件もありますが、同伴もできるようですし、どしどしお申し込みを!

クリエイターと一緒に楽しむ、YouTube イベントをご紹介!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ