東京・新橋【タミヤ・プラモデルファクトリー】に行って来た!田宮模型アンテナショップに興奮!Tamiya Plamodel Factory Shinbashi Tokyo




The Tamiya company is a famous a plastic model manufacturer. Tokyo Shinbashi have the direct-management shop of the Tamiya company. The name is “Tamiya] Plamodel Factory”. I went there. I’m making the tank model of this manufacturer. The place was 10 minutes on foot from Shinbashi station. There was a happy place where the final product was able to be seen.



世界に名だたるプラモデルメーカー田宮模型

直営店が東京・新橋にあるのです。

名前はタミヤプラモデルファクトリー新橋店。soezimaxはAF­Vプラモを作ってばかりいるタミヤファンです。子供のころから作ってたよ。

タミヤプラモデルファクトリー

この日は午後からちょっとイベント出演があり新橋近辺にいました。時間があったので、行ってみようと歩いて移動。

気持ちは聖地訪問な勢いでした。

場所は新橋から歩いて10分というところ。お店が新宿や渋谷や秋葉原ではなく新橋­にあるってところが、プラモ購買層を物語っているよなあー。



大きな地図で見る


お店はこじんまりとしている。しかし、田宮模型というメーカーが手掛けてきたものがミッチリと詰まっていました。1階はスケールモデルとグッズ。地下はラジコンとミニ四駆。2階はイベントスペースになっており、展示会や講演会などが開催されてるようです。この日は記念にエプロンを買いましたよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ