アヒージョ作った!THE軽井沢ビール クリア【軽井沢ブリュワリー】KARUIZAWA CLEAR BEER




THE軽井沢ビール クリア KARUIZAWA CLEAR BEER

長野県軽井沢のブリュワリー【軽井沢ビール】の製品を初めて飲みます。何種類か出ているようですが、目に付いた「クリア」を飲んでみることにしました。

浅間山の名水仕込み、とある。

確かに水がキレイなところだろうな。実際に長野で飲んだら更に美味いだろうて。



何と言っても今回の目玉は【アヒージョ】です。タコ焼きをやった後、プレートを利用してそのままアヒージョを作りました。

THE軽井沢ビール クリア KARUIZAWA CLEAR BEER

関西ではタコ焼きパーティーなるものをたまにやります。タコ焼き器も一家に一台の定番装備。この鉄板のくぼみがそのままアヒージョ作りで利用できるってわけです。

オリーブオイルとニンニクとエビ!

タコ焼きとビールも合いますが、アヒージョとビールも絶好のマッチング。塩胡椒を強めに味付け、最高おつまみの出来上がりです。タコ焼きアフターのアヒージョ、オススメですよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ