フォースと共にあらんことを!【SUPER NOVA 】マジェスティックメイツ初ミュージックビデオ!MAJESTIC MATES




マジェスティックメイツ】の初シングルCDをプロデュースしたところですが、やっぱミュージックビデオも必要だってことで製作しました。

SUPER NOVAです。

これは表題曲ではなくカップリング曲の方。なんでこっちが先なの?という思われるかもしれませんね。でも、こっちが実に彼女たちらしい勢いがある曲だし、スケジュールなど鑑みてこちらから製作することにしたのです。

MAJESTIC MATES マジェスティックメイツ

スケジュールを決めて、衣装を決めて、急遽振り付けもやってもらって・・・んー、まだ何かが足りない。そう、MVを構成するにあたり何か一つアイデアが欲しかった。フックとなる部分、違和感の部分、ファンタスティックな部分がね。

ライトセーバーを持って!

どこでこの考えに達したのか覚えてないのですが、とにかくライトセーバー持ってジェダイな衣装も着たら面白そう!と思いまして、強引だけどやってみました。

MAJESTIC MATES マジェスティックメイツ

メンバーには予習のため「エピソード1 ファントムメナス」のダースモールとの戦闘シーンを見てもらいました。そもそも「スターウォーズ」見たことないです世代なので、かなりイメージを掴めなかったみたいです。

ライトセーバーってかっこいい!

今回は合成するのにプラグインを使ったんですけど、これがまたちょどいい感じにライトセーバー感を出してくれて嬉しいのだ。本当はチャンバラシーンもやりたかったけどね。でも時間的にも技術的にもちょっと無理だったかな?予想以上にジェダイ衣装が可愛かったんで、それは良かったと思っておりますが。

MAJESTIC MATES マジェスティックメイツ

宇宙的なイメージの曲なので、映像はいろいろと盛り込んでみました。新規導入した【Feiyu Tech MG-V2】も大活躍!バジェット、時間的制約の中でどこまでできるか?というのはいつもつきまとうテーマだね。

自分たちの名刺ができた。

とりあえずまずはこれがファーストステップ。自分たちの名刺代わりのミュージックビデオが出来上がったのだ。これで【マジェスティックメイツ】を知る人もいれば、興味を持ってくれる人も出てくるかもしれない。そしてここからどう進化していくのか?それをライブ、音楽、映像で見せていかなければならない。お客さんが見たいのはまさに「それ」なのだろう。是非とも面白いものを見せてくれ!




コメントを残す