海をバックに撮影!ナナイロ「溢れだす」MV作りました。AFUREDASU(Overflowing) MUSIC VIDEO of NANAIRO






ミュージッククリップを作りました。
先月撮影して、月末にかけて仕上げた。

溢れだす、という曲です。

アーティストはナナイロさん。
以前「女優」というMVも作らせてもらいました。

急遽、依頼があってスケジュールを調整。
先にバンド演奏シーンを撮影し、のちにドラマパートと組み合わせるやり方となりました。

ナナイロ

先に撮影したのはバンド演奏シーン。

この日は天気が良すぎた。

おかげで逆光のキレイな映像になりました。
レンズに入っているのはリアルなフレアですよ。

ナナイロナナイロ

海沿いで撮影したのですが、水面から反射する光がキラキラしまくり。

それを狙っていたんですけども。

エモーショナルな曲なので、キレイな映像がいいなーと。
バンド演奏シーンは手を加えることなく、ほぼ撮影素材そのままを使っています。

カラーコレクション

別日で撮影しましたドラマシーンは全く正反対。

曇天、雨が降りそうな天候でした。

撮影が終わったあたりで本当に降ってきましたけどね。
風もあって、ドラマティックな状況となりました。

しかし逆に光が柔らかく、フラットに回ってくれたと思います。
このドラマシーンにはピッタリでした。

カラーコレクション

撮影はキヤノンEOS 70Dです。
レンズは全シーンをEF 85mm F1.8のみでやりました。

APS-Cだと約135mmになる。

ポートレイトに最適のレンズ。
ピントがシビアですが、ボケ味はかなりのもの。
このMVにはピッタリだろうと使ってみました。
結果的にこれ1本で全てを撮りきってしまいました。

カラーコレクション

こちらの撮影素材はかなりカラーコレクションしました。
透明感を出そうといじりまくり。
一眼レフの映像なので、限界はあるんですけどね。
それでも狙い通りになってくれました。

出演してくれたのは裏山向日葵さん。
これで「ひまり」と読むそうです。
今回、縁あって出演をお願いしました。

ナナイロ

これでナナイロさんのミュージックビデオは5本目の製作!

な?5本目か?

なんだかんだ結構作ってますね。
過去に作ったのも記事にしないとね。

今回はカラコレが面白かったので、これもまた記事にしようと思っています。
思いのほか、うまくいったからね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ