超絶ゆるいぞ!楽しいぞ!【城崎マリンワールド】アジからカジキまでフィッシング体験だぜ!




城崎マリンワールド】へ行ってきました。城崎は温泉もあれば水族館もあるのだ。

水族館、好きなのだ。

そもそも博物館とかも好きで、子供の頃も一人で行っていた。子供にとってはワンダーランドだものな。さて、城崎水族館ではいろんなイベントが用意されていました。



海獣がザバンザバンと飛び込んでいく!

トドのダイビングショー。

ダイナミックな水しぶきが堪能できます。



水槽の地下部分に設置された透明パイプの水路。

アシカのスイムチューブ、ペンギンの散歩。

このへんは意外と面白かった!見せる工夫、アイデアというのが良いですな。新鮮な体験、非日常の水族館。

城崎マリンワールド

この日は夏休みということもあり、どのイベントも満員御礼。イルカショーは実に盛り上がっておりましたよ。

イルカショーは実に楽しい。

イルカがジャンプする姿ってのは興奮するなあ。なんでだろう?楽しいんだよなあ。

城崎マリンワールド

アジ釣り体験コーナーは大人気でした。

人が密集して釣りに興じるカオスな空間。

ようはアジの生け簀ですな。簡単な仕掛けで釣り体験を楽しめます。



大量のアジがプールで泳いでいます。

入れ食いです!

釣ったアジは天ぷらにしてくれます。食べれないくらいにたくさん釣っても大丈夫。係員さんに言ったら引き取ってくれます。

きっとイルカやアザラシの餌になるんだろう。

実に無駄のないシステムである。

城崎マリンワールド

釣りと言えばコチラも外せない。

カジキ釣りだ!

カジキ釣りを体験できるアトラクションです。見た感じ危険な匂いのする往年のマシン。トロール船の後部を再現した筐体。レトロな映像とサウンド・・・これはヤバい!

絶対にダメだよ、ケンゴさん!

しかし、子供の心はかなりな勢いでキャッチしてしまうマシン。やってみることにしました。




いやあ、酷い!本当にヒドイ!いろんな意味で男のロマンを味わえる。

酷過ぎて楽しかった!

こういうのを経験して成長していくのが男ってもんだと思う。子供の頃の感覚がいかに幼稚であり、またそこを利用したものがたくさんあることを体験で知るのである。

城崎マリンワールド

帰りはお土産屋さんでガチャも回してきました。

なんだかんだと水族館を堪能しました。いろいろイベントがあって楽しめましたね。また行きたいよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加