フル装備、ハイストレスでサバゲ!コンバットゾーン京都【全壊装備祭 Vol.12 -CZK × Z-SOB-】ゴールデンダミープレート杯!




A fine autumn day. I’ve been to a game field “Combat Zone Kyoto“. It had held the game event of survival games “High stress match”. I’ve taken the movie of this. You can see cool scene of modern soldiers.



フル装備の兵隊さんはハイストレス。重い弾薬や装備を身体にくくり付けて動かなければならないからだ。かさばるし、動きだって制限される。

フル装備でサバゲ!

そんなイベントがコンバットゾーン京都さんで開催されました。
現用装備で集う、サバイバルゲームイベント、それが「全壊装備祭」なのだ。装備マニア同士のサバゲ対決!ハイストレスを自身に課してゲームを行う。あえて言おう・・・この人たちは「変態」である。

全壊装備祭り

トーナメント制となっており、この日は8チームが戦いを繰り広げた。各チーム、3人〜5人でエントリー。それぞれ思い思いの装備、チーム体制である。

全壊装備祭り

ゲームは限定されたフィールドにて少人数同士のバトル。スナイパーだけが行動できるエリアもあり、ゲーム性も高い内容であった。

実にスピーディーな展開である。

15分の時間制限があるけど、開始10分までに勝敗が決まることが多かった。少ない人数だけに連携がモノを言う。どのチームもゲーム直前に作戦会議をマジでやってた。

全壊装備祭り全壊装備祭り

狭い通路やドアエントリーで緊張感も高まる。みんなフル装備なのに頑張って走り回っていたね。

フル装備で走る姿はカッコいいのう。

コンバットゾーン京都さんのCQBゾーンは街並み感が高い。
気分は「ブラックホークダウン」ですな。

全壊装備祭り

皆さん、装備もいい感じ。それよりもゲームを楽しんでたね。

サバゲしたくなったもの。

もう10年くらいやってないかもしれない。なんだかんだ忙しくて行けてないんだよなあー。銃は持ってても小道具ばかりだしね。まともに動く電動ガンなんてあるかな?

全壊装備祭り全壊装備祭り

ゲームの邪魔しちゃ悪いなーって思うので、あまり前から撮影できなかった。まあ、何発か喰らいましたけど。

フル装備だと画になるのな。

こんな撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

全壊装備祭り全壊装備祭全壊装備祭

それにしてもコンバットゾーン京都さんはゲームの進行が見物できて楽しいな。

待ち時間でも退屈しないや。

ギャラリーは展開を見ながらゲラゲラ笑って盛り上がってました。季節も良いし、天気も良かった。うーむ、実に良い休日ではないか!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加