福井県立恐竜博物館 地方だからこそできる施設 Amazing Dinosaurs Museum in Fukui Japan

I went to the Fukui Dinosaurs Museum. It huge museum, it can huge exhibition. I think it might be most huge dinosaurs museum in Japan. The exhibition are pretty fantastic. I was always saying “Awesome!”.

行ってみたかった福井県立恐竜博物館に行ってきた。
福井県勝山市にあります。

ここはおそらく日本最大の恐竜博物館なのではないか?

こういう施設が地方にあるのは、すごく価値があると思う。
広大な土地を利用できるし、そこがまた素晴らしい。




地方の特色も出るし、逆に地方にしかできない運用方法、展開があるとも思う。

博物館のまわりは広大な公園だ。
あちこちに恐竜のオブジェや遊具がある。

たのしー。

福井県は良い施設を作りましたね。
そんなこと思っちゃった。

日本では多くの恐竜の化石が福井県で発掘されています。
だからフクイという名前の付いた恐竜がいるのね。

フクイサウルス、フクイラプトル。
フタバスズキリュウは発見した人が鈴木さんなんだったな。

soezimaxが発見したら、ソエジマックスサウルスだな。

「ス」が続くと言いにくそうだ・・・。



大きな地図で見る


ここの近くには永平寺もあるね。
クルマで30分ほどで寄れる。

この日は時間がなかったので、閉店間際のお土産屋さんで

木刀を2本購入。

鍛えるぞ!俺を!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加