入江雅人グレート一人芝居を観劇。なんだかグレートさを堪能だ!


入江雅人さんのグレート一人芝居「マイ・グレイテストヒッツ2」がやってきた。
西宮にあります兵庫芸術文化センター中ホールにて開催でした。

入江さんと馴染みのある耕陽さんと一緒に見に行くことになりました。
以前から見たかった入江さんの一人芝居。
ワクワクしながら劇場へ向かったよ。

入江雅人グレート一人芝居

兵庫芸術文化センターでの観劇は初めてであった。

立派な劇場だよね。
西宮ガーデンズもあるし、このへんは良いところになったな。
以前、劇団に所属していたころ、よく稽古で来たもんだけど、すっかり変わってしまった。

980円食べ放題という怪しい焼肉屋はもうない。

山手幹線沿いにあってね、よく稽古終わりで行ったもんだ。

中ホール1階席はほぼ満席。
わりあい中盤の良い席を取れましたんで、耕陽さんと並んで座りました。

そしてよく笑ったー!

二人してゲラゲラとよく笑ってしまいました。
入江さんの好きな映画の好きなところがたくさん詰まっているところが最高でした。

入江雅人グレート一人芝居


2時間を越える内容を入江さん一人でやっていきます。
一人芝居ですので当然ですが、すごい体力と集中力です。

声が良いですね。

力が入っているよな、でも抜けているよな、そんな声。
太いボリュームもあるんだけど、なんだか軽い、そんな声。

グレイテストヒッツを堪能できました。

入江雅人グレート一人芝居


阪急に乗り馴れない耕陽さんと一緒に十三まで。
俺らももっと頑張らないといけませんなーって話をしたり。

役者は観客の想像力をどれだけ刺激できるかが大事ですな。

これは作家や演出家にも同じことが言えるでしょうね。
なんだか改めてそう思いました。

あー、楽しかった。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加