ロンドンとハングアウト・オンエアでクイズ大会!

ハングアウトオンエア


Megwinさんらとオリンピックにあわせ、チーム・サムライスピリッツを結成。
このチームはロンドンオリンピックに関連した動画をアップしていくべく結成されました。

それぞれ思い思いにオリンピック関連動画を作っております。
プレイリスト「それいけYouTuberオリンピック」があるので、そちらを観てね。

で、そのチームでロンドンにいるMEGWINさんたちとハングアウトでなにかしよう!という企画が立ち上がる。
メンバーがメールでやり取りしてアイデアを出す。

クイズ大会をしよう!という企画になった。

ロンドンにいるMEGWINさんたちがホストであり出題者だ。
この様子をハングアウト・オンエアで一般放送するのね。
これはいい企画だ。


ハングアウトオンエア


まずは準備ということで、オンエア2時間ほど前からボチボチと開始。
通信状態などをテストし、クイズ大会のルールなども確認。

参加者は

MEGWIN
劇団スカッシュ
sasakiasahi
kazuChannel
Teraminato’s 君は今日からティーティーウーだ
卓球技動画 ~Tacshow Case~

そしてオンエア開始!

視聴者おみやげ争奪クイズ大会 ロンドン生中継

放送されたオンエアはこちらで観れます。




くだらぬ回答をすることに一生懸命となり、放送の1時間はアッという間であった。
実に楽しいハングアウト。

生ならではの緊張感と手軽にできるネットならでの緩さ。

こういうのも良いものだね。

先日打ち合わせでもハングアウトを使ったけど、複数人でビデオチャットできる機能が良い。
YouTube観ながらもできるし。

今度はsoezimax企画でも何かしようかな?

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ