必死のREC!ポジティブにいこう!SURVIVAL【メイキング①】戦え!!ぴっちょりーな


戦え!!ぴっちょりーな

ハイパー道楽】と【戦え!!ぴっちょりーな】とのコラボ企画にソエジマックスが参入!サバイバルゲームをテーマにした楽曲を制作してミュージックビデオ撮りましょう!という企画だ。

アクション映画風にしたい。

ミュージックビデオは導入部がアクション映画にしましょう!ということで「ジョン・ウィック」のようなガンアクションを盛り込んだ映像にするという計画となりました。しかし、まずは楽曲を作らないといけないということで、この日はレコーディングです。歌うのはもちろん【戦え!!ぴっちょりーな】です。どんな感じでやっているかは動画をご覧ください。


作曲は【UMI★KUUN】にやってもらいました。彼はアニメ「ヤングブラックジャック」主題歌などを歌っているアーティスト。とてつもない高音の美声を持っているボーカリストだ。

かっこいい曲が出来上がりました。

たまたま立ち寄った【YouTube Space TOKYO】でスタッフさんに紹介していただいてタイミングよく知り合えまして、今回の曲をお願いすることになりました。いきなりのオファーなのに快く応えてくれたおかげでイメージ通りの曲を作ることができました。楽曲は【SURVIVAL】iTunesで販売中です。

戦え!!ぴっちょりーな

レコーディングはそれなりに時間がかかりましたが無事に終了。アレンジャーへ音声データを送って仕上げてもらいます。

ギターソロは小西さん。

途中入るギターソロは【小西さん】にやってもらいました。彼はソエジマックスがプロデュースする楽曲では度々お願いしている凄腕ギタリストです。まだ自分が【大阪★春夏秋冬】をプロデュースしていた時にも、数曲ギター演奏をお願いしています。やはり「ギターソロ」はカッコよく印象的であって欲しいと思ってしまうのです。今回の楽曲もクライマックスで超カッコいいギターが入りますよ。

戦え!!ぴっちょりーな

そして次は撮影!2日間のスケジュールを組んで千葉みなとにあります【エアソフトゾーン・デルタ】にて行いました。その様子はこちらの【撮影メイキング】でご覧いただけます。ぜひそちらも見てね!




コメントを残す