【アイドル育成 #36】撮影快調!We’re filming now! 大阪★春夏秋冬 #36 OSAKA SHUNKASHUTO



http://youtu.be/luhK0oIwlrA

We’ve done the filming of the Osaka Shunkashuto song video. The song is the coupling song in the CD. The tittle is “Moshimo Aeta Nara” like mean “If I could meet you again”. The filming was done in two places. One of the place is C.Q.B.GHOST in Hyogo Fukusaki. And Osaka Green Canyon in Kishiwada Osaka. These are survival game field. They gave a support our project. This is the behind the scene of these filming.

大阪★春夏秋冬


SGS9R」は大阪★春夏秋冬のクラウドファンディングを行うときにつけた企画名です。
その意味は・・・

School Girl Section 9 Reboot、なのだ。

まあ「R」はリアルとかリスタートとかリニューアルとかリボーンとか、いろいろと解釈してもらって良いです。
もともとやっていた「SGS9」シリーズの発展型としての企画として考えました。

リアル女子高生に出てもらうことだしな。

その企画も大詰めを迎えています。
先日、カップリング曲「もしも逢えたなら」MVの撮影に行ってきました。

大阪★春夏秋冬


大阪★春夏秋冬


ロケ場所はサバイバルゲームフィールド「C.Q.B.GHOST」さん。
兵庫県福崎にあります廃工場を利用したフィールドです。
ここは高速出口から近く、アクセスが良かった。
コンビニも近くにあるので便利です。

バリケードを撤去して、撮影スペースを作って1日撮影してました。
この中庭みたいなスペースが大活躍です。

大阪★春夏秋冬


89式ライフルを持つエオン嬢。
個人的に押しライフルであるので、トリジコンもどきを付けて登場してもらった。

装備関係はVOLK TACTICAL GEARさんにご協力いただきました。
大阪★春夏秋冬メンバー分を集めたり揃えたりするのは大変だからね。
チェストリグ系のものを用意してもらい、銃器類もお借りしました。

大阪★春夏秋冬


今回の現場には元フランス外人部隊の細川伍長にアドバイザーとして参加してもらった。

撮影中は女子たちにガンアクション指導を入れていただく。

とてもsoezimaxだけでは回らないところをやっていただいた。
特に人数の多い銃撃シーンがあったから、ずいぶんと助かりました。

大阪★春夏秋冬


ガンアクションシーンを撮り終えて、今度はMVの歌とダンスシーンの撮影。
雨が出てくる歌だから、雨を降らせたい。

だから降らせたよ、雨を。

実にチープで原始的なやり方だけど、これがまた効果的であった。
映像にすると雨というか、シャワーがいい感じ。
エモーショナルな曲をより劇的にしてくれたよ。

大阪★春夏秋冬


大阪★春夏秋冬


天気もよく、順調に日が落ちるまで撮影。
ギリギリまでいろんなカットを撮影しました。

大阪★春夏秋冬


最後にみんなで記念撮影。
撮ってだしの動画はコチラ





この日は役者仲間にも来てもらいました。

役者のみんなは主にやられ役。

さすが役者はリアクションがとれるので、撃たれるのが上手い。
この日はたくさん死んでもらいました。

そして岸和田、大阪グリーンキャニオンでのロケへ!

後日、メインとなるパートの撮影に岸和田にあります大阪グリーンキャニオンさんへ。

大阪★春夏秋冬


こちらもサバイバルゲームフィールド。
ゴルフ場跡地を利用した広大なフィールドです。

soezimaxにとっては、いい感じのロケーションばかりです。

その中でもタイトな銃撃戦が似合う場所を使わせてもらいました。

この日、大阪★春夏秋冬メンバーは「ゆうな」のみ。
彼女が複数の兵隊と対決をします。
最後には運命の対決となっていく、映画的な構成にしています。

オーディションで主役を獲った彼女の見せ場連続のシーンだ。

この日は天候が崩れがち。
午前中は雨にも降られて苦戦しました。

雨はそこだけだったけどね。

結果、順調に推移して、予定スケジュール通りに撮影終了できました。

大阪★春夏秋冬


これで大阪★春夏秋冬「SGS9R」のMV撮影は全行程を終了。
ロケ地は串本、福崎、岸和田と、近畿圏をアチコチに行ってきました。
のべ5日間に渡る撮影でしたね。
串本ロケでは2泊3日という合宿撮影だったしな。

時間と手間とアイデアと予算をかけた映像になってます。

歌のほうもレコーディングが進行して完成に近づきつつあります。
曲をMVとして配信して、デビューCDの発売というところまであと少し。

ボチボチとクライマックスです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加