美味しいパン屋を探して亀岡へ!【カメオカハサムコッペパン】カブの旅・亀岡①



前回は【丹波篠山をめぐるカブの旅】でしたが、今回も自宅から1時間くらいで行ける場所へカブツーリング。

京都府亀岡市に行きます。

なんでも美味しい食材を挟んで食べされてくれるパン屋さんがあるらしい。朝食を食べず、ブランチにそれをいただこうという目論見です。果たしてどんなパンなのか?ぜひ動画をご覧ください。



山道を抜けていくので覚悟はしていましたが、予想外の寒さに震えることに・・・

めっちゃ寒い日だった。

曇って太陽は出て来ず、風も強くて寒い1日でした。もう5月だというのに気温はまるで上がることはなく、むしろどんどん下がっていくような気候。前日も激しい雨が降っていたので、なんだか底冷えしまくってる。先月の【丹波篠山ツーリング】と同じ格好でいったのに、寒さに耐えきれずウインドブレーカーまで羽織る始末・・・しかもそれでも寒い!なんて日だ!

カブの旅・亀岡カブの旅・亀岡

寒さをこらえながらたどり着いた亀岡市。目的地のパン屋さんにも無事到着。

カメオカハサムコッペパン

文字通りコッペパンにいろんなものを挟んで食べさせてくれるのだ。メニューも豊富で迷っちゃいます。こじんまりとお洒落なお店ですね。カブは簡単に置けましたけど、車だったら店先に駐車できるのかな?1〜2台は大丈夫のようです。パンを入れる袋もカワイイな。

カブの旅・亀岡

お店でイートインはできないので、近くにある「道の駅ガレリア亀岡」で休憩がてら食べることにします。ここは地域の公共施設でもあるようで、商工会議所や図書館も併設されている道の駅。吹き抜けがカッコいい巨大な建築物だ。

カブの旅・亀岡

美味しいコッペパンで素晴らしいブランチを楽しめました。さて、これからどうするか?

温泉で暖まりたいな!

あまりに寒いのでもう帰ろうかと思ったのですが、せっかく来たのでやはり温泉には入りたい。ちょっと足を伸ばして【スプリングス日吉】の日吉温泉に入っていこう!ということで、寒さを凌ぐため何かパーカーなどを買いに行こうと近所のイオンへと向かいます。本当、こんなに寒いとは思わなかったよ・・・次回の動画はお買い物から日吉ダムへの道中をお届けします。お楽しみに!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ