寒さ対策して温泉へ【カブの旅・亀岡/後編】スプリングスひよし



思わぬ寒さに翻弄された「カブの旅」となった「亀岡編」の後半です。

寒さ対策で買い物した。

あまりの寒さで震えながらバイクに乗るのが辛い。そこで何か寒さ対策となるものを買おうと近所にあるイオンに行ってきました。何を買ったか?それは動画をご覧ください。



旅の最終目的地は、いつも通りに温泉なのです。今回は日吉ダムの麓にある温泉「スプリングスひよし」です。

ダム見学もできる温泉

せっかくなのでダムの見学施設にも入り、放水している場所にも行って迫力ある水の流れも間近で見てきました。巨大なコンクリートの塊、建築物・・・どうやって作るんだろう?すごいものを作れるんだなあ、人間って。

カブの旅・亀岡

この温泉は「道の駅」でもあるんですね。以前、来たことがありますが、その時は違っていたような?駐車場も広いし施設としては十分でしょうけども。

ジビエを購入!

お土産屋さんも大きくて品物も豊富。冷凍庫でジビエを見つけました。鹿の肉ソーセージと猪肉ソーセージを購入。狙っていたジビエをやっと手にいれることができて嬉しいよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ