安価アクションカムの実力は?【Vemico】4K アクションカムの撮影テスト!



Vemico アクションカム

Vemicoさんからいただきました!

4K撮影ができるアクションカムです。

この手のアクションカムは以前にも使った】ことがあるんですけど、どうにも似たような性能のものが多いですね。おそらくOEMで中身が同じで、ちょっと仕様が違うくらいの製品なのではないか?と予想します。このVemicoさんのアクションカムはどうでしょうか?テスト撮影をしたので是非動画をご覧ください。


やはりアクションカムは撮影を助けてくれるアタッチメントがあると便利だね。今回も【チェストマウント】が大活躍してくれました。

撮影はいつものようにバイクに搭載してやりましたが、4K撮影ではバイク車体に取り付け他のでブレが大きい映像になっております。手ぶれ補正という機能はないのでね、この辺はマウント方法を考えないといけないな・・・こうなると【SONY FDR-X3000】のブレ補正能力はすごいイニシアチブだと感じますね。

Vemico アクションカム

30fpsという条件に限って言えば【2.7K/30fps】が一番良さそうな気がしました。FHDに縮小して使う前提ですけども、画質の印象は良かったです。

でも1080p/60fpsが一番いいかな。

残念ながら「4K」はちょっと使う気にならないね。音が同期できないのは個体の不良かどうかわかりませんが・・・でも4Kは機械的に無理があるような気がします。画質もそれほど良くないし、センサーを拡大しているのかもしれない。

Vemico アクションカム

画質などは本家GoProなどには到底及ばないが、アクションカムとして遊ぶことはできそうだ。安いし壊しても(金銭的な)ダメージは少ないし・・・




コメントを残す