すごい!強烈!【グランドキリン】DIP HOP ヴァイツェンボック GRAND KIRIN DIPHOP WEIZEN BOCK BEER



グランドキリン DIPHOP ヴァイツェンホップ GRAND KIRIN DIPHOP WEIZEN HOP BEER

グランドキリンの新作が出ておりました。今回は小麦のビール【DIP HOP ヴァイツェンボック】とのこと!

待ってました!

やはりグランドキリンは美味いのです。季節ごと、ホップの香りに満ちた美味いビールをリリースし続けてくれています。そもそもキリンビールが好みでありますので、これまでこのシリーズは外れなし!で来ております。さて、今回のこのヴァイツェンはどんな味か?


なんとも強烈な印象を残してくれました。キリンビールという大手酒造・飲料メーカーがこんな味のビールを流通させるということに意味を感じます。

大手メーカーの本気を見た気がします。

グランドキリンという独自規格の瓶パッケージで展開しているプレミアムビール。市場への導入、ことコンビニの棚に並べるに至っては様々な苦労や抵抗があったのではと想像します。そこを乗り越えて今やコンビニのプレミアムビールの定番となって、確固としたポジションを確立していると思います。

今後もビールファンを楽しませてもらいたいものですね。そして爽やかな味わいは「ビールを飲んでみようかな?」って人にもぴったりだと思うんだ。パッケージもオシャレだしね。




コメントを残す