苦い!苦いぞ!【エチゴビール】ライズアップ・アイピーエー





【エチゴビール】の「ライズアップ・アイピーエー」を飲んで見ました。ってか、ビールレビューは久しぶり!ちょっと忙しかったり、体調を崩したりで撮影ができてなかったのだ。

今回から評価項目を変更!

100点満点でのスコアつけをやってますが、今回からこの評価項目を変更しました。以前は価格がポイントに影響を与えましたが、今からからは純粋な中身だけを評価対象とすることに。しばらくはこれでやってみようと思います。

エチゴビール ライズアップアイピーエー

それにしても「苦い」ビールだ。かなり苦味が押し出されているビールなので、好みもハッキリとしそうな雰囲気。しかし苦味を楽しみつつ、じっくりと時間をかけて飲むには適したテイストだと思います。IPAらしい「苦味」を持った良質なビールだね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ